ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 消費者教育教材の貸出について

消費者教育教材の貸出について

消費者教育の推進及び消費者被害の防止を目的として、教材やDVDなどの貸し出しを行っています。
町内会などの地域の団体やサークル、PTA、学校の授業など、皆さんの学習用としてご活用ください。

※複製や、営利を目的とする使用はできません。
※貸し出しは無料です。

貸出対象

市内に所在する学校、企業、各種団体で消費者被害の未然防止、消費者教育等の目的で利用するもの。

教材リスト

洲本市で貸し出している教材については、下記のリストをご覧ください。(令和2年10月1日現在)

ご利用手順

申込書に必要事項を記入し、事前に市消費生活センターあて郵送またはファクスするか、窓口にお持ちください。
貸出期間は、原則2週間以内となっております。   ※日時は調整させていただく場合もございます。

借用日に市消費生活センターにて教材をお受け取りください。
ご利用後は、返却日までに必ずご返却ください。

申し込み先

洲本市消費生活センター(洲本市役所内)

住所:〒656-8686 洲本市本町三丁目4番10号
電話:0799-22-2580
Fax:0799-23-0974

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)