Facebook pixel code(base)
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 財政課 > 公表資料(財政係)

公表資料(財政係)

 
主な業務内容
財政計画及び財政調査に関すること 資金計画及び予算配当に関すること
予算の編成に関すること 一時借入金に関すること
財政状況の公表に関すること 地方債に関すること
地方交付税に関すること 支出負担行為及び債務負担行為に関すること

財政運営方針(平成20年度~29年度)

 これまでの市政運営では今後大幅に財源が不足することから、こうした状況を回避するために、過去の決算状況を振り返り、これまでの財政運営を分析するとともに、問題を先送りしないことを前提に長期的な財政収支見通しを把握し、計画的かつ着実に財政の健全化を目指すことを目的として策定しました。

財政運営方針[PDFファイル/3.2MB]

1.財政状況の公表

財政事情

2.洲本市の財務書類

総務省方式改訂モデルに基づく財務書類 (平成28年度決算分以前)

  地方公会計改革について(1) [PDFファイル/8.2KB]

統一的な基準に基づく財務書類 (平成29年度決算分以降)

  地方公会計改革について [PDFファイル/368KB]

3.財政状況資料集

4.地方消費税交付金(社会保障財源化分)が充てられる社会保障施策に要する経費

 平成26年4月1日および令和元年10月1日より消費税(国・地方)が引き上げられたことに伴い、地方消費税交付金の増収分については、その使途を明確化し、社会保障施策に要する経費に充てるものとされています。

 洲本市一般会計当初予算における社会保障施策関連経費への充当状況について、公表します。

 洲本市一般会計決算における社会保障施策関連経費への充当状況について、公表します。

5.都市計画税及び入湯税が充てられる経費

 洲本市一般会計決算における都市計画税及び入湯税の充当状況について、公表します。

 

6.新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活を支援し地方創生を図るため、本経済対策のすべての事項についての対応として、地方公共団体が地域の実情に応じてきめ細やかに必要な事業を実施できるよう創設された交付金。 

 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用して実施した事業について、実施状況及び効果の検証を公表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)